カテゴリ:撮影記録( 82 )

 

11/18撮影記録@会場編

1週間遅れとなってしまいました(汗)

では会場編に入りたいと思います
e0266612_2032682.jpg

まず会場に入ったら臨時快急に充当された51094Fが洗車で来ました!
e0266612_2042088.jpg

いい具合に虹が写ってくれました!

ただ洗車の際水がこっちまで飛んできましたけどね(笑)
e0266612_20464111.jpg

8000も来ました!
e0266612_20494322.jpg

こういう光景もvかな

そして車両展示の方へ
e0266612_21125280.jpg

8111Fと東武に貸し出されている4106Fの並びです!

この並びがvです!
e0266612_2117058.jpg

51074Fと31601Fの並び

この時の表示は日常的に見れる行き先ですけどね・・・・
e0266612_2120998.jpg

9101Fと11634Fと51093Fの並び

つか11634Fの幕特急とか懐かしいwww

で、数分後11634Fに6月に走ってたあのHMをつけました
e0266612_21222447.jpg

しかも特急幕とこのHMって貴重でしょwww
e0266612_21233591.jpg

11Fの幕が東武博物館幕になってました!

まあ所属は北春日部ですが所有は東武博物館になってしまいましたね
e0266612_2125655.jpg

この並びは最初で最後になってしまうのか・・・・・
e0266612_2127839.jpg

4000の表示が急行森林公園になっててvだった!

始まった後も見れるかな・・・・・
e0266612_21333445.jpg

9101Fが豊洲表示になったりwwwこれはv!
e0266612_21362351.jpg

やっぱこの並びはvだった

ちなみに現像もしました(笑)
e0266612_21375854.jpg

11Fだけは小川町方でも撮れました
e0266612_21401126.jpg

v!

まあこんな感じでしたね

13時ぐらいには撤収して本線行ったのでその後はよく分からないんですが8111FにはにっこうのHMついたら4000は特急小川町って表示してみたいですね

以上です

お会いしたありしゃわ~ず氏、おこじょ氏、超召還獣電車氏、ryota氏、杉雅氏などその他お会いした方お疲れ様でした
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-11-24 21:51 | 撮影記録

11/18撮影記録@臨電編

この日は久しぶりに初電から撮影

まずは高坂~東松山へ
e0266612_23191114.jpg

3208レ@高坂~東松山

最初は川越市制90周年のHMが来ました
e0266612_2321870.jpg

臨****レ

8111Fの団臨を撮影

それにしてもこの撮影地で11Fが急停車したというwwwただ乱入により止まってはいないみたいなのでよかった・・・・

で、駅へ戻りまして撮影
e0266612_23255623.jpg

1203レ@高坂

9101F!森林公園行きで入庫後これが展示車両となったわけです(笑)
e0266612_2328036.jpg

臨****レ

ピン甘・・・・・

で11Fは高坂の待避線へ入ってすぐ発車していきました

左側は川越出場試運転の折り返しで使いますが右はほとんど使うことが無いので貴重ですね

その後坂戸へ移動
e0266612_21124982.jpg

B815T→E815T@坂戸
e0266612_23313084.jpg

3209レ

川越市制90周年HMが帰ってきました
e0266612_23331825.jpg

臨**レ

臨時快急を撮影

その後森林公園まで乗車し森林公園一般公開へ

長くなるので近日公開します

森林公園一般公開行った後は本線へ
e0266612_21591952.jpg

臨5881レ@草加

七光台所属の8000が本線ってなかなかvですわ~
e0266612_225199.jpg

臨****レ

で反対側でスカイツリートレインを撮影

影悲惨だわ・・・・・
e0266612_2272965.jpg

C1523K→B1523K→ 023-161レ

撤収電で8614がたまたま来たので縦アンで撮影

この後は帰宅しました

森林公園一般公開の様子は後日公開します
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-11-18 23:34 | 撮影記録

11/11撮影記録

この日は西武甲種から撮影
e0266612_22151865.jpg

843E 209系ケヨM71編成@北府中

209系カッコいいね!
e0266612_22182130.jpg

9861レ EF65-2074+30000系@北府中

ハイビーでこんな結果に・・・・・上の209系みたいに撮れればよかったんだけど・・・・・

その後は115の団臨を
e0266612_22213561.jpg

9523M 115系トタM40編成@西国分寺

丁度来るので撮影

信号機入っちゃったけどまあいいや(笑)

しかし東京方のみにHM付けるとか・・・・・

その後は西武へ
e0266612_22235481.jpg

9レ@小手指~西所沢

RACが来てVでした!
e0266612_22292634.jpg

4119レ

まさかの代走で来ました。撮れてよかったです!
e0266612_2238252.jpg

回****レ

7000トップ!7000カッコいいね~
e0266612_22321115.jpg

B1020M→4851レ

6050系トップ!個人的には6000、6050は好きですけどねw
e0266612_2039394.jpg

13レ

秩父長瀞のラッピングようやく撮れました!
e0266612_20394415.jpg

e0266612_20433595.jpg

臨回***レ

で撮影地に来て2時間ようやく来ました!

前回は10時台に来たのですが今回は12時頃に来ましたね・・・・2時間待ったもんで寒かった・・・・・

で大宮に移動

途中西所沢で下車し撮影
e0266612_2045816.jpg

4201レ@西所沢

271が帰ってくる時間だったので撮影

実はこれの数秒前RACと並んだんです(笑)

その後は大宮へ

あ、鉄じゃなくてサーカス創立記念配布会&サーカスキャラバン2012冬-winter-開会式に行って来ました

俺が着いた時はすでに始まっていてまして途中から上から見てましたが楽しかったです!

あとはコースター貰ってグッズ買って撤収

ああああ~新田恵海さん、加瀬愛奈さん激v!

で、東武へ
e0266612_2054382.jpg

臨5782レ@大和田

あ・・・・・

返却回送は露出オーバー・・・・・

ちなみに・・・・・
e0266612_2105561.jpg

1639A@大宮公園

返却回送で本当ならこれが理想でした・・・・・

その後は帰りがけに1800臨快をB
e0266612_2131738.jpg

臨5054レ@春日部

夏場だったら復路でも走行やれるんですけどね・・・・・

その後は帰宅しました
e0266612_2161135.jpg

A1723T

帰り電待ってたら来ました

Bしようと思いましたが反対側ではスペーシア停車中だったのでBできませんでした

その後は帰宅しました

撮影地でお会いした方と大宮の開会式&配布会に参加してた方お疲れ様でした
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-11-12 21:12 | 撮影記録

11月3日、4日撮影記録

3日はグンマーへ行って来ました

ただELは寝坊して走行は撮れず萎えましたわorz

とりあえず桐生停車中に何枚か
e0266612_20584035.jpg

e0266612_2103989.jpg


走行撮りたかったorz

その後は国定で下車し撮影地へ
e0266612_2125811.jpg

9432レ C61-20+12系+EF65-501@国定~伊勢崎

シルバーの服着た住民のせいで車まで写りました(怒)

なんていうか飛び跳ねて手振っててウゼーwwwwそれで道塞ぐから車まで写りました

道塞いでんじゃね~よ。あと黒服の奴は多分後ろに気づかなかったのでまあしょうがないかなと思うけどやっぱり・・・・・

で追っかけて井野駅先へ
e0266612_21111428.jpg

9432レ@井野

パニっててましたが何とか・・・・・

その後は帰路の途中
e0266612_211556.jpg

1703Y 209系ケヨ34編成@新浦安

ちょうど帰りに来たので撮影

この日は以上です

帰り電でお会いした方お疲れ様でした

4日は午前中は模擬試験でしたので午後から撮影
e0266612_21173226.jpg

2078レ EF65-2084+EF81-81+コキ@北千住

悲惨・・・・・・見苦しい写真すみません

で北松戸へ
e0266612_21304065.jpg

工6383レ EF510-510+ホキ@北松戸

510カシ釜による水戸工臨ウマウマですわwww

その後は有楽町線、副都心線の工事ネタ見て帰りました

お会いした方お疲れ様でした
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-11-06 21:34 | 撮影記録

10/28撮影記録

まずM3へ行って来ました

加瀬愛奈さんと団長に会えたのでもうそれだけで十分wwwww

最高ですわwwwwwwwww

であまり金持ってきてなかったのであまり乞食できず・・・・・まあキャラバンでグッズ乞食できればいいかな・・・・・・・

とりあえず12時台で撤収しまず水戸工臨返空を撮影
e0266612_22281482.jpg

工6382レ EF510-511+ホキ@馬橋

う~ん・・・・・・

その後は某配給を待ちましたが来ないという・・・・・・知り合いいわくガセっていうよりトケたみたいで・・・・・・

115のry団臨がギリギリ間に合うの事なので撮影
e0266612_22395793.jpg

9826M 115系M40編成@大井町

露出・・・・・

で品川でスナップ

バルブしたかったんですが立ち入り禁止だったので・・・・・
e0266612_2251663.jpg

e0266612_2253486.jpg

e0266612_2254247.jpg


115が品川に来た証です!

その後は帰宅

M3に参加していた方と撮影地でお会いした方お疲れ様でした~
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-10-29 22:59 | 撮影記録

10/27撮影報告

この日はとある学校の文化祭行ってから西武へ
e0266612_22512558.jpg

5740レ@練馬
e0266612_2352576.jpg

98S

なんか来た試運転
e0266612_2391947.jpg

24レ

レッドアロークラシックktkr!
e0266612_23114278.jpg

5742レ

ライオンズも来ました!
e0266612_23142845.jpg

5357レ

そして301を回収!

その後は東武へ
e0266612_23161467.jpg

1423レ@北千住~牛田

ソラカラwww
e0266612_23423376.jpg

臨5881レ

8111の臨電を撮影

その後はスカイツリー付近へ
e0266612_23473184.jpg

臨****レ@曳舟~とうきょうスカイツリー

6050からの改造車の634型を撮影

かなり改造してるwwwwですが一度乗ってみたいです
e0266612_2350671.jpg

臨回****レ

回送は露出ギリギリ・・・・・

その後は帰宅しました
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-10-28 23:51 | 撮影記録

10/22撮影報告+26日撮影報告

22日は土曜日学校があったため休みになったので撮影

カシ入場撮り逃してしまいましたが211疎開返却から撮影
e0266612_21574295.jpg

回9546M 211系チタN24編成@馬橋

常磐線を走る211系って素晴らしい!しかし切り位置ミスって陰にかかってしまった・・・・・・

追っかけて山貨へ

まあなんていうかヤテ試運転来て233疎開返却が被られるというwwwwまさにネタがネタに被るwwww

あとmue来ましたが非Vなので省略。211だけ載せます
e0266612_2204189.jpg

回9546M@馬橋

その後mueの返しを高田馬場へ
e0266612_2214569.jpg

試9353M 209系mue-train@高田馬場

着いた瞬間来ちゃった(;´▽`A``

その後返しも反対側で撮影しましたが被られてしまいましたとさ

十条へ
e0266612_2264085.jpg

試9355M@十条

ハイビーorz

返しを反対側で
e0266612_229290.jpg

試9356M@十条

またハイビーorz

その後は帰宅しました

お会いしたryota氏お疲れ様でした

で26日

この日はサーカスシークレットライブ行きたかったのですが学校そして塾で行けませんでした(T_T)

とりあえず学校終わったあと塾行くまでの間買い物ついでにキハ配給を
e0266612_22244461.jpg

配9387レ EF64 1031+キハE130-104+105+106@西船橋

結構望遠飛ばしてます・・・・・

その後はすぐに撤収し買い物して塾へ行きましたとさ

お会いした方お疲れ様でした
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-10-28 22:10 | 撮影記録

10/21撮影記録

まず高円寺へ
e0266612_22473336.jpg

回9560M 115系トタM40編成@高円寺
送り込みの段階でパニってたし

そして本運転を中野で
e0266612_22512538.jpg

9541M@中野
中野もパニっており本来の構図で撮れず・・・・・・大胆にトリってます・・・・・・

その後は西武新宿線田無へ
e0266612_22533313.jpg

5122レ@田無
川越市制90周年HM付きで来ました

e0266612_2259972.jpg

回***レ@田無
30000にも付いていましたかwwww川越市制90周年HMが2本も撮れてvでした

e0266612_2362023.jpg

臨800レ@田無
目的の101団臨

左の種別幕って昔の快速急行の幕のベースですねwww

送り込みはスジ知らなくて撮れずorz

その後は萩山へ
e0266612_2375881.jpg

6466レ@萩山
旧塗装ktkr!ただ並ばなかったのが残念ですが・・・・・

e0266612_2320417.jpg

臨801レ@萩山
光線悪いけど構図がvなんでいいや

今度は準急幕ベースですかwwww

返しを反対側でやりましたがピント外して非vなことに

花小金井へ
e0266612_21423560.jpg

臨804レ@花小金井
影・・・・・

そして西武園線に移動
e0266612_21455232.jpg

臨803レ@西武園
西武園に着いたときどーするか考えてたら来ちゃいました(笑)

その後は沿線出て停車中を撮影した後撮影地へ
e0266612_21493382.jpg

臨806レ@西武園~東村山
で歩いて移動
e0266612_21504486.jpg

臨805レ
なんかこっちの構図の方が激vというwww

そして電乗って東村山で撮影
e0266612_2155231.jpg

臨808レ@東村山
その後は返却回送を西所沢の沿線と思ったんですが間に合わないので小手指駅先へ
e0266612_21584145.jpg

回9911レ@小手指
影悲惨・・・・・

その後は301系を撮影して撤収しました

お会いした超召還獣電車氏、野田線ファンさん、どっかのH、その他お会いした方お疲れ様でした
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-10-22 23:23 | 撮影記録

10/13,14撮影記録

まとめて更新

13日

この日はブルトレから撮影と思ったんですが出遅れて結局ギリギリ・・・・・

時間が無くて大船行くも辻堂でグモorz

まあ数十分後運転再開しましたが・・・・・
e0266612_21443782.jpg

9823レ EF65-1115+24系+EF65-501@大船
東海道線にブルトレって懐かしいですね~

フジブサ廃止以来実に数年ぶりですね・・・・・

それにしても数十分ぐらい遅れてきましたが撮れてよかったです

その後移動して185系大宮車の旅のプレゼント号を
e0266612_21514193.jpg

9523M 185系OM08編成@保土ヶ谷
なんかHM付いてるwwww

ちなみにこちらは10分遅れで来ました

その後は田町へ移動
e0266612_21554053.jpg

9023M 185系B1編成@田町
まあこれはおまけで(笑)

で蒲田から歩いて沿線へ

着いたらすでにキャパが無かったんでさらに歩いて踏切から撮影しようと思いましたがめんどくさかったんで反対側の階段で撮影
e0266612_2242526.jpg

830M E233系コツE01+E51編成@蒲田~大森
コツ233(笑)しかも裏被りしてる185がC1というwwww

まあ障害物が気になりますが無視するとまあまあ
e0266612_2283375.jpg

9824レ EF65-501+24系+EF65-1115@蒲田~大森
ちょっとピンが・・・・・

で返却を田町で

かなりパニってましたね~
e0266612_22123722.jpg

回9***レ@田町
後ろの方で撮影

まともなカットがこれしか撮れませんでしたorzしかも信号機入ってる・・・・・

その後は疲れたので帰宅しました

お会いした方お疲れ様でした

14日

朝あけぼの行こうと思いましたがいろいろ説があがったててめんどくさくて結局パス。

で本当に81牽引という・・・・・

カシオペアクルーズは英検で撮れなかったし・・・・・

とりあえず英検終了後にまずは田町へ
e0266612_2227223.jpg

823M E217系F-03+F-53編成@田町
e0266612_22544378.jpg

**23M 205系H25編成@田町
ハマ205が東海道線を走るのは多分これが初だと思われます

その後は常磐線へ

最初は緩行乗ってたら綾瀬で抜かされるという事態orz

気をとりなおして南流山へ
e0266612_233558.jpg

回9490レ EF81-133+E26系+EF65-1115@南流山
まさかの209と裏被りwww
e0266612_239829.jpg

81がカシ牽引ってなかなかウマウマですね。

その後は馬橋へ移動しましたがこれはtwitterに載せたので載せません

まあどんな状況かはわかりますよね・・・・・マジでやばかった・・・・・

追っかけて金町へ
e0266612_2313062.jpg

回9492レ EF65-1115+E26系+EF81-133@金町
こちらはマッタリ撮れました

撮影後は我孫子でから揚げを食べて帰宅しました

お会いしたryota氏、超召還獣電車氏、杉雅氏などお疲れ様でした

杉雅氏脚立貸していただきありがとうございました!
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-10-14 22:27 | 撮影記録

10/6撮影記録

この日は583TDR臨から撮影
e0266612_2105790.jpg

9744M 583系秋田車@葛西臨海公園
TDR臨では久しぶりにわくドリではなく臨時幕で来ましたね~

その後は武蔵小杉へ
e0266612_2131297.jpg

9012M 185系OM08編成@武蔵小杉
湘南日光を撮影

HMがこの前運転されたそよかぜのHMに似てますね~

その後は南武線に乗って中央線へ

何処もパニってましたね(笑)

ちなみに俺は豊田で下車し沿線へ行きましたが駅付近の跨線橋は撮影禁止になりましたね・・・・・

またあちこちには日野警察署の警官がいましたね~
e0266612_2174479.jpg

9001M E655系+E655-1@日野~豊田
日章旗をかかげて堂々と走る姿がまたいい!

ちなみに俺が行った撮影地はそんなに人はいませんでした
e0266612_21155059.jpg

回9401M E257系M-102編成@日野~豊田
で続行の予備編成を撮影

その後は車内で仮眠しつつ池上線へ移動

これもパニってましたね~(笑)
e0266612_21192057.jpg

090-132レ@石川台~洗足池

7000系仕様で激v!しかしこの撮影地で通過時に叫んでるアホがいました・・・・・

その後歩いて移動
e0266612_21225626.jpg

092-131レ@石川台~雪ヶ谷大塚
06ウに入っていた7107Fは車両交換の為五反田到着後折り返しは雪ヶ谷へ臨時回送されました
e0266612_21281995.jpg

006-131レ@石川台~雪ヶ谷大塚
光線vでした!

で返しを石川台駅先で狙うも撃沈

池上で返しを
e0266612_2131743.jpg

006-141レ@池上
今度はなんとか・・・・

それにしてもこの幕が一番イイネ!

その後これに乗車しましたが先頭車凄いことになっていましたね・・・・・

蓮沼で下車し蒲田踏切へ
e0266612_21324351.jpg

006-152レ@蒲田~蓮沼
ギリギリ到着で間に合いました・・・・・

その後は285団臨を
e0266612_21351150.jpg

9013M 285系@田町
晴れるなよ・・・・・エロ光だけどビル陰・・・・・

ちなみにこのカットの後231が接近されて被られました・・・・・・

その後は田町で知り合いと雑談して帰路へ

途中東京にて
e0266612_2138322.jpg

1737Y 209系ケヨ34編成@東京
209と遭遇したんで撮影

まさにエリザベスだな!

その後は帰宅しました

お会いした方お疲れ様でした
[PR]

  by keiyo201901 | 2012-10-12 21:39 | 撮影記録

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE